レトロな雰囲気がかわいい新作日本語フリーフォントがリリース、デザインやイラストに使いたい! -ビルの谷間と高架下

「はんなり明朝」「こころ明朝体」をはじめ、最近では「海と山のろごごち」「うさぎと満月のサンセリフ」などのフォントをリリースされているTyping Art様から、完全新作となる日本語のフリーフォントが昨日リリースされました!

その名は「ビルの谷間と高架下」、一見これってフォント名なの? と思うかもしれませんが、ひらがな・カタカナ・漢字も揃った日本語のフリーフォントです。

日本語フリーフォント「ビルの谷間と高架下」

フォント: ビルの谷間と高架下

「ビルの谷間と高架下」のダウンロード

さっそくフォントのダウンロードから紹介します。
「ビルの谷間と高架下」のダウンロードページは下記ページから。「無料ダウンロード」をクリックするだけで、フォントをダウンロードできます。

サイトのキャプチャ

ビルの谷間と高架下 -BOOTH
※要ログイン(登録無料、pixiv ID可)

STORESからも「ビルの谷間と高架下」をダウンロードできます。

「ビルの谷間と高架下」の特徴

「ビルの谷間と高架下」のライセンスはオリジナルで、個人でも商用のプロジェクトでも無料で利用できます。その際は、@sakujitetsuをフォローする必要があるとのことです。詳しくは、ダウンロードファイルの「readme.pdf」をご覧ください。

「ビルの谷間と高架下」の特徴

使用できる文字は、ひらがな・カタカナ・英数記号文字をはじめ、文化庁の漢字出現頻度調査の上位1000文字の漢字まで揃っています。

「ビルの谷間と高架下」の特徴

「ビルの谷間と高架下」に収録されている文字は、下記の通りです。

「ビルの谷間と高架下」の収録文字

「ビルの谷間と高架下」の収録文字

字形がでごぼこで、いい味をだしてますね。漢字もちょっとだけ頭でっかちなのが、面白いです。

「ビルの谷間と高架下」の特徴

「ビルの谷間と高架下」使ってみた

「ビルの谷間と高架下」をさっそくダウンロードして使用してみました。
参考: Macでフォント管理におすすめのアプリ「Typeface App」、M1/M2完全対応、強力なフォント管理機能を備えた優れもの

サイトのキャプチャ

「ビルの谷間と高架下」

最後はいつもの。
すこしレトロな雰囲気もあり、かわいいフォントですね。

ビルの谷間と高架下

「ビルの谷間と高架下」

sponsors

top of page

©2024 coliss