完全手書き文字のかわいいフリーフォント! 楷書・行書・草書の三書体がセットになったペン字フォント -しょかきペン体楷行草

しょかきさらり」「しょかき鱗片」「しょかきうたげ」「しょかき楷月」(すべて無料版あり)など、人気の手書きフォントをリリースされているぼんのう堂様から、新作フォント「しょかきペン体楷行草」がリリースされました!

今回は楷書・行書・草書の三書体がセットになったペン字フォントで、完全手書き文字の細字でかわいいフリーフォントです。

しょかきペン体楷行草

フォント: しょかきペン体楷行草、イラスト: Girls' Design Materials

日本語のフリーフォントが大好物な人は、こちらもどうぞ!

日本語のフリーフォント 総まとめ

日本語のフリーフォント 総まとめ -商用サイトだけでなく紙や同人誌などの利用も明記

しょかきペン体楷行草の特徴

「しょかきペン体楷行草」は楷書・行書・草書の三書体がセットになったペン字フォントで、すべて手書きの字を元に作られています。三書体がセットになったフォントは日本、いや世界初ではないでしょうか。しかも、混植が可能です!

しょかきペン体楷行草の特徴

それぞれの書体と混植例は、下記の通り。
行書や草書もかわいい印象に仕上げられています。

しょかきペン体楷行草の特徴

しょかきペン体楷行草のダウンロード

フォントのダウンロードは、下記ページから。
BOOTHにログイン(登録無料)して、「無料ダウンロード」ボタンをクリックするだけです。

サイトのキャプチャ

しょかきペン体楷行草
※作者様からのお願いごと
このフォントをDLされる際、必ず当ショップのフォローをお願いします!

現在のところフリーフォント版のみですが、他のフォントと同様に有料版もリリースされると思います。

しょかきペン体楷行草で使用できるフォント

しょかきペン体楷行草をダウンロードしてみたので、さっそく使用してみました。
収録されている文字は、ひらがな・カタカナ・英数記号文字(一部)で、漢字は旧教育漢字(楷A・行B)と小1の漢字程度(草C)となっています。

しょかきペン体1楷A

しょかきペン体1楷A

しょかきペン体2行B

しょかきペン体2行B

しょかきペン体3草Cのキャプチャ

しょかきペン体3草C

sponsors

top of page

©2024 coliss