デザインの勉強にもなる!ロゴのデザインをさまざまな面から検証し、改善点が分かるオンラインツール -Logo Lab

あなたのロゴをさまざまなデザイン面から検証し、デザインの改善点が分かる無料オンラインツールを紹介します。

ロゴの視覚的なバランスはどうか、カラーに依存されていないか、大きい小さいサイズでどうかなど、ロゴが使用されるあらゆるシーンで検証することができます。

さまざまなロゴのデザイン

紛れたコリス

Logo Labを利用するのは、簡単です。面倒な登録やメールアドレスなども一切必要ありません。

下記ページにアクセスし、「Upload a Logo」をクリックして、ロゴのファイルをアップロードします。

サイトのキャプチャ

Logo Lab

サイトのキャプチャ

アップロードしたロゴ

ロゴをアップロードすると、すぐにさまざまな角度からロゴのデザインが検討されます。

サイトのキャプチャ

視覚的なバランス

ロゴのデザインでは視覚的なバランスが維持されており、片側だけに注意がいかないようにすることが重要です。

サイトのキャプチャ

ロゴのカラー

ロゴはカラーの時だけ機能するのではなく、白黒の時でも機能するようにデザインします。

サイトのキャプチャ

色盲の人への配慮

誰もが同じ状態で見ているわけではありません。あなたのロゴは色盲の人も見ています。

サイトのキャプチャ

スケーラビリティ

ロゴは大きいサイズから非常に小さなサイズまで、さまざまなサイズで機能する必要があります。

サイトのキャプチャ

コンテナ

ロゴはさまざまな割合の領域内に配置することがよくあります。あなたのロゴが一般的な形にどのように適合しているかを検証します。

サイトのキャプチャ

ピクセレート

低解像度では、ロゴのディテールが失われます。しかし、よくデザインされたロゴは低解像度でもほとんどの形を保持します。

サイトのキャプチャ

ブラー

ブラーはロゴの主要な形を確認するのに役立ちます。ぱっと見ただけで目立つか、それとも目立たないのかが分かります。

サイトのキャプチャ

スライス

ロゴがわずかしか見えなくても認識することができれば、より素晴らしいデザインです。

サイトのキャプチャ

アプリのアイコン

スマホのホームで、あなたのロゴがどのように見えるか検証します。

サイトのキャプチャ

アテンション

あなたのロゴが注意を惹きつけるか、おなじみのブランド群に囲まれてもどのように優れているかを検証します。

sponsors

top of page

©2018 coliss