Web制作者はチェックしておきたい、面白いアイデアを使った最近のWebサイトのまとめ -2015年2月

トレンドをうまく取り入れ、デザインの細部まで徹底的にこだわり、気持ちのいいインタラクションとアイデア満載のUIを備えた素晴らしいウェブサイトを紹介します。

時間のある時に、じっくり楽しんでください!

サイトのキャプチャ

/DVDTKM/

KENZO Fall 2014など、数々の印象的なWebサイトを手がけている/DVDTKM/のサイト。ポートフォリオの見せ方も一味違います。

サイトのキャプチャ

Rally Interactive

数々のデザインアワードを受賞している米の制作会社のサイト。
右上のハンバーガーアイコンからのナビゲーションの表示、うねうねとリボンが動くヘッダ、主要4ページのナビゲーション機能など、面白いインタラクションが満載です。

サイトのキャプチャ

S5-Style(サウンド有り)

AID-DCC Inc.のアートディレクター:田渕氏(@shogoTabuchi)のポートフォリオ。ノイズとミニマルの表現にこだわったデザインで、CSS3による3Dのダイナミックなアニメーションは圧巻です。

サイトのキャプチャ

avex management

エイベックス・マネジメントのサイト。ばらばらのサイズのカードを配置した縦長ページで、スクロールに伴うアニメーションエフェクトが非常にかっこいいです。背景も凝っており、エレメントをホバーするとそれに対応します。

サイトのキャプチャ

brightly

北米の制作会社のサイト。色鮮やかなカラースキームが印象的で、随所にトレンドがうまく取り入れられています。動画やアニメーションの使い方がかっこいい!

サイトのキャプチャ

Demodern

ドイツの制作会社のサイト。社内の様子を動画で紹介するコンテンツは信頼感が生まれ、説得されますね。スクロールすると少しだけ追従するエレメントや間延びしていた行間がきゅっと詰まるのは気持ちいいです。

サイトのキャプチャ

STUDIOJQ

イギリスのデザイン会社のサイト。オーバーレイを効果的に使った画像テクニックは必見です。

サイトのキャプチャ

Ashworth GOLF

ゴルフショップのサイト。動画を背景に使ったコンテンツ、2ペインのレイアウト、カード型のレイアウトが非常に美しく、スクロールエフェクトやホバーエフェクトも繊細です。

サイトのキャプチャ

Apparecchiato

イタリアの食料品店のサイト。ミラノテイストのかっこいいデザインとビジターに話しかけてくるようなインタラクションが非常に面白いです。

サイトのキャプチャ

Mélanie F(サウンド有り)

フランスの女性用の靴屋さんのサイト。靴のデザインも非常にかわいいのですが、その見せ方も非常にかわいいです。スクロールに合わせたSVGのアニメーションもかわいいです。

サイトのキャプチャ

Wolf & Son

ポルトガルの靴屋さんのサイト。非常にセンスのよいデザインで、縦長スクロールページに巧く水平スクロールを取り込んでいます。

sponsors

top of page

©2018 coliss