かわいい小鳥のブログパーツ「CAROL」を導入してみました

CAROL(キャロル)

2007年2月1日、マイクロソフトからブログパーツ「CAROL」のサービスがリリースされました。

CAROL(キャロル)
2008年2月、サービス終了

CAROL(キャロル)とは、ペット育成とLive Searchを利用した検索がおこなえ、登録したブログ同士を関連した言葉でつなぐことができるコミュニケーションツールです。

Live Searchと連動した、新感覚のブログパーツ「Carol(キャロル)」提供開始
[MSN プレスルーム]

CAROL(キャロル)の導入方法

CAROL(キャロル)のサイトのキャプチャ
  1. CAROLを導入するには、サイトにアクセスし、導入するサイトの登録をおこないます。
    CAROL(キャロル)
  2. サイトにある「TAG(あなたのブログにキャロルをよぼう)」をクリックし、登録画面を開きます。
    導入する「サイトのURL」と「パスワード」を入力し、「OK !」ボタンをクリックします。
  3. 登録が完了すると、ブログに挿入するコードが表示されるので、そのコードをコピーします。
  4. コードはscriptタグなので、CAROLを導入するページの適当な場所に挿入します。
    例:<head>から</head>の間や、<body>のすぐ後、</body>のすぐ前など
  5. これでCAROLの導入は、完了です。
  6. 導入したページに「ふしぎな止まり木」があれば、成功です。
サイトに「ふしぎな止まり木」が表示されているキャプチャ

「ふしぎな止まり木」は、何日(クリック?)かするとCAROL(小鳥)が留まるようになります。
また、パスワードを入力し、言葉を入力することにより言葉を覚え(ページを登録)させることができるようです。

2007年3月に、Windows Vistaのサイドバーガジェット版もリリースされる予定です。

sponsors

top of page

©2018 coliss