無料で巨大なファイルをブラウザ経由で送信・受信できる -file ai

file aiは、IEやFirefoxなどのブラウザからJavaを使用して、ファイルを共有できるオンラインサービスです。

file aiのキャプチャ

file ai

ファイルの転送にはBitTorrentを使用しているため、サーバーにアップロードされることなく、安全にファイルを共有することができます。また、転送時にファイルは暗号化されているとのことです。
※ファイルの転送時は、送信元のブラウザは開いている必要があります。

file aiの利用は簡単で、ファイルを送信する時は「Send Files」をクリックし、ファイル送信画面に移動します。

file aiのファイルを登録する画面のキャプチャ

ファイル送信画面

ファイルの登録は、画面のフォルダアイコンにファイルをドラッグ&ドロップするか、フォルダアイコンをクリックしファイルを選択し、登録します。
ダウンロード時のパスワードも設定することも可能です。

file aiのパスワード設定画面のキャプチャ

パスワード設定画面

ファイルの登録が完了するとIDが発行され、そのIDがファイル受信時に必要になります。

ファイルの受信は、「Receive Files」にIDを入力するか、直接ID付きのURLにアクセスするとファイルを受信することができます。

sponsors

top of page

©2018 coliss