170種類以上の心地よい環境音・ノイズが無料で楽しめるオンラインサービス -myNoise.net

下記のキャプチャはちょうど雨の環境音で、普通の雨音だけでなく、寝室で聞こえる雨音、庭先で聞こえる雨音、夜の雨音、激しい豪雨、ジャングルの雨音など、自分好みに調整して楽しむことができるmyNoize.netを紹介します。

myNoize.netでは雨音だけでなく、さまざまな環境音・ノイズが揃っています。
胎内とか氷の世界とかもありますよ。

サイトのキャプチャ

myNoise.net

環境音・ノイズは下記のジャンルに分かれており、それぞれカスタマイズできます。
プリセットも数多く用意されているので、すぐにさまざまなバリエーションを楽しむこともできます。

ノイズ
脳波
環境音
工業音
低い和音
風景
パターン化されたリズム

いくつかピックアップして紹介します。
竹風鈴、氷の世界、雨音の「Fairy Rain」とか、特にオススメです。

サイトのキャプチャ

White Noise

ホワイトノイズはオフィスでの雑音を覆ったり、睡眠をサポートするために利用されます。また耳鳴りによるいらだちなどをカモフラージュするのにもよいでしょう。
右の「Presets」からピンクノイズ、ブラウンノイズなどに調整することもできます。

サイトのキャプチャ

Isochronic Brain Wave

Isochronicトーンは一定の間隔で音を発生させるもので、精神の状態を安定させる効果があります。「Presets」からDeep Sleep(深い眠り)、Relaxed(リラックス)、Inspired (インスパイア)などがオススメです。

サイトのキャプチャ

Rain

説明いらずの雨音の環境音です。
「Presets」にはベッドルームから聞こえる雨音、軒下で聞こえる雨音、夜の雨音、ジャングルの雨音などがあります。
Fairy Rainはプリセットの一番上です。

サイトのキャプチャ

Ocean Wave

海辺での波音は気持ちをなだめる環境音で、気を散らす邪魔な物事を妨げるのに理想的なホワイトノイズです。

サイトのキャプチャ

Temple Bells

Temple Bellsは心地よい風に吹かれ鐘が音色を奏でるノイズです。アジアの寺院をイメージしてください。やさしい微風が感じられます。

サイトのキャプチャ

Wind & Wood

竹でつくられた風鈴は金属のチャイムより柔らかい音色で、心身ともにリラックスできます。

これらの環境音・ノイズは「Presets」以外にもカスタマイズが可能で、スライダーの設定を保存しておくことやMP3でダウンロード(有料)することもできます。

サイトのキャプチャ

設定の保存やMP3のダウンロードもできます

sponsors

top of page

©2024 coliss