近未来用の背景画像!ターミネーターとかトロンにあるような時空間をワイヤーフレームで描いたデザイン素材
Post on:2017年11月22日
近未来の映画でよく見かける時空間をワイヤーフレームで描いた背景素材を紹介します。
個人でも商用でも無料で、Webやスマホアプリや動画でも同人誌などの紙のデザインでもロイヤリティフリーで利用できます。
Spacetime Abstract Wireframe Backgrounds
ダウンロードファイルの中身
ダウンロードできるファイルには、高解像度(4000x3000px)の背景素材が揃っています。
緻密にデザインされたワイヤーフレームの構造、鮮やかなカラーと絶妙なブラーが印象的な素材です。
ダウンロード方法
ダウンロードは下記ページから。
Spacetime Abstract Wireframe Backgrounds
ページ下の「Download」をクリックすると、すぐにダウンロードできます。
※日にちが経つと、メール登録に変わると思います。
背景素材の使い方
そのまま背景として使用してもいいのですが、文字を使ったチュートリアルを紹介します。
まずは、背景と文字を配置します。
文字は太いボールドがよいです。
背景と文字を配置
レイヤーパネルで文字を選択し、レイヤーパネルの下のボタンから「レイヤーマスク」を適用します。
文字にレイヤーマスクを適用
背景画像をコピーし、レイヤーマスクを「option + クリック」します。
レイヤーマスクを「option + クリック」
レイヤーマスクが表示されている状態で、背景画像をペーストします。
レイヤーマスクに背景画像をペースト
ペーストした背景画像を「command + I」で階調を反転します。
階調の反転
ワイヤーフレームの濃度を調整したい場合は、「command + L」のレベル補正で左の黒三角を右に移動するとくっきりします。
レベル補正
調整が完了したら、完成です。
完成
これで文字がワイヤーフレームの後ろに配置されているようになりました。
完成画像
sponsors