使い勝手がよい無料イラスト素材サイト!身の周りにあるさまざまなモノや人がイラスト化 -エコのモト

リサイクル業に特化されたイラスト素材が無料でダウンロードできるサイトを紹介します。身の周りにあるさまざまなモノや人がイラスト化されています。

商用でも完全無料、クレジットの義務もなし、使い勝手がよい素材だと思います。

サイトのキャプチャ

エコのモト

エコのモトは一般社団法人日本リサイクルIT支援協会が運営しているサイトで、リサイクル業に特化されたイラスト素材がダウンロードできます。

サイトのキャプチャ

イラストの利用は個人でも商用でも、そして事業者でも無料。クレジットの表記は必要なし、とのことです。詳しくは、ご利用についてをご覧ください。

イラストのダウンロードは、簡単です。
各イラストページにアクセスし、「ダウンロード」ボタンをクリックするだけです。

サイトのキャプチャ

日本のマップ

ダウンロードできるファイルのフォーマットは、透過PNGです。

サイトのキャプチャ

取扱説明書が付いた家電

サイトのキャプチャ

きれいな箱トラックのイラスト

イラストによっては、解説と活用シーンが掲載されています。ちょっとしたストーリー仕立てになっていて、イラストに愛着がよりわきますね。

サイトのキャプチャ

きれいな箱トラックのイラストの解説

イラストは日々、どんどん更新されています。

サイトのキャプチャ

新着イラスト[モノ]

大別するとモノと人物で、カテゴリは家電・電気機器、家具、小物・雑貨、風景・場面、人物、車両、リサイクル資源、機械・工具類、とリサイクルに特化されたイラストが揃っています。

サイトのキャプチャ

新着イラスト[人物]

人気が高いイラストは、下記の通り。
楽器などもあるんですね。

サイトのキャプチャ

よく使われているイラスト

sponsors

top of page

©2024 coliss