写真でも無地でも!さまざまな画像を紙のように仕上げる便利なオーバーレイ用の素材 -Folded Paper Overlay、通常有料でも今だけ無料!

さまざまな画像に紙のような折り目やしわをつけたり、くしゃっとさせたりするオーバーレイ用の素材を紹介します。

使い方は簡単。
素材を画像に重ねるだけで、↓こんな感じになります。

素材のキャプチャ

この素材は通常は有料で、無料のお試し版として小さいサイズで提供されることもありますが、期間限定で通常版が完全無料でダウンロードできます。
提供はCreative Marketのフリーコーナーからで、今週末までと思うのでお早めに!

素材のキャプチャ

24 Folded Paper Overlays

素材を使うと、紙の折り目やしわが画像に適用され、いい感じのリアル感が生じます。

素材のキャプチャ

素材を使ったサンプル

素材のキャプチャ

素材を使ったサンプル

使い方は、画像を用意し、その上にこの素材を重ねます。レイヤーのモードは「リニアライト」がオススメで、不透明度はそのままでもよいですが、画像によっては調整した方が美しく仕上がります。

ダウンロードできる素材は.jpgと.patで、.jpgは5,000x8,000pxの高解像度です。

素材のキャプチャ

パターン素材は、Photoshopにいれるとこんな感じになります。

Photoshopのキャプチャ

Photoshopのパターンに

ダウンロードは右側の「Free Download」からです。

サイトのキャプチャ

24 Folded Paper Overlays

sponsors

top of page

©2024 coliss