人工知能で、写真やイラストの顔の表情をアニメーションで動かせるぞ! -Realistic 3D Avatars

人工知能(AI)で写真画像から人物の顔だけを取り込み、アニメーションで動く高度な3Dのアバターが作成できるオンラインサービスを紹介します。

アニメーションで自由に動かせるアバター

Realistic 3D Avatars

Realistic 3D Avatarsでは、50体/月まで無料で作成できます。
現在はオンラインのサービスのみ利用でき、将来的にはオフラインのSDKも提供される予定です。

使い方は、簡単です。
さっそく試してみました。

まずは、下記ページにアクセスします。

サイトのキャプチャ

AI-powered 3D Avatars

左のサンプル写真から選んでも、自分で用意した写真でも利用できます。
今回は昨日紹介した、Mooseの写真を使用してみます。
参考: かなりオススメ!商用利用無料のデザインに使いやすい写真素材がたくさん揃ってるダウンロードサイト -Moose

使用した写真

Profile Pictures

人物も動物も物も背景がこんな感じだから、重宝しそう。

「Browse」をクリックし、写真をアップロードします。

写真のアップロード

写真のアップロード

「Upload」をクリックすると、すぐにAIによる解析が始まります。

写真を解析中

人工知能による解析

1分かからない程度で、解析は終了しました。
3Dのアバターが完成するので、自由に動かすことができます。

作成した3Dのアバター

アニメーションで表情を変化させたり、髪型や髪の色を変更することができます。

写真だけでなく、イラストも試してみました。

イラスト

ジュエルセイバーFREE

イラストは顔のパーツがリアルに近いと、うまくいきそうです。

イラストから作成した3Dのアバター

目が実際の人間とかなり異なるので、ちょっと変

sponsors

top of page

©2018 coliss