主要メーラーのバグを回避するHTMLメール用テンプレート -Email-Boilerplate

Gmail, Outlook, Yahoo Mail など主要なメールアプリケーションに対応した、HTMLメールの主要なレンダリングの問題を避けるために開発されたテンプレートを紹介します。

合わせて、HTMLメールの作成に役立つポイントをまとめたスライドショーも紹介します。

サイトのキャプチャ

HTML EMAIL BOILERPLATE

Email-Boilerplateとは

Email-BoilerplateはHTMLメールを作成する上で、主要となるスタイルをはじめ、各メールアプリケーションのバグを避けるためのものです。
テンプレートは大きく分けて、head箇所とbody箇所があります。head内にはグローバルなスタイルが定義されており、body内にはHTMLのデザインに必要とさせる要素と特定の修正箇所が含まれています。
これらは、そのまま利用してもよし、あなた自身で必要なものを加えたり、削除して使用してください。そして、HTMLメールを作成したら最後に必ずテストすることを忘れないようにしてください。

Email-Boilerplate Lite版

解説のコメントがない、Lite版(2011年6月7日)です。
サイトではLite版だけでなく、通常版もダウンロードできます。

ライセンス

利用に当たっては個人でも商用でも無料で、ライセンスはMIT Licenseです。

sponsors

top of page

©2021 coliss