写真画像を違和感なく、スリムに縮小できる -SEAMonster

画像の大事なポイントをキープしつつ、違和感なく縮小できるシームカービングを用いたWindows用のアプリケーション「SEAMonster」を紹介します。

SEAMonster

シームカービングと通常の拡大縮小との比較

上のキャプチャは左から、元の画像、シームカービングで縮小した画像、Photoshopで縮小(バイキュービック)した画像です。
バイキュービックで縮小した場合は大事なポイントが妙に細長くなってしまってますが、シームカービングは大事なポイントの形状に違和感なく縮小されています。

シームカービングのアプリケーションはいくつか当サイトでも紹介しましたが、このSEAMonsterではさらに違和感なく画像の縮小が行えます。

SEAMonsterの使い方

SEAMonsterのインターフェイスです。

SEAMonsterのキャプチャ

すぐに使いたい場合は、メニューの[File]から画像を開き、「Carve」ボタンをクリックしてください。1pxずつ画像が縮小されます。
縮小の方向は「Direction」で変更できます。Verticalは垂直方向、Horizontalは水平方向、Optimalは両方向の適した方を縮小します。
元の状態にするには、「Revert」ボタンです。

約8分ほどの動画も用意されており、その中でSEAMonsterのテクニックが紹介されています。
SEAMonster Introduction

sponsors

top of page

©2018 coliss