クリエイティブなインスピレーションを見いだせる -Dribbble

デザイナーやデベロッパーがインスピレーションを見いだす際に、助けとなるコミュニティサイト「Dribbble」を紹介します。

サイトのキャプチャ

Dribbble
記事:Color Identity Trends from Dribbble

有名なサイトなので知っている人も多いと思いますが、COLOURloversの記事をみて改めてよいな、と思ったので紹介します。

Dribbbleは世界中のクリエイターが登録した作品を見ることができ、フィードバックを行うことができるサイトです。

目的無しでみるのもよいですが、右側のタグから気になるものをクリックして見るのもよいでしょう。
「logo」をクリックして、登録されたロゴの作品を見ます。

サイトのキャプチャ

Dribbble - Tag / logo

ページ内のサムネイルをクリックすると詳細ページへ遷移し、その作品の大きな画像とともに作者情報やコメント、タグが表示されます。

デザインの出発点として、カラー別にみるのも面白いです。
「grey」をクリックすると、タグに「grey」がある作品ページが表示されます。

サイトのキャプチャ

Dribbble - Tag / grey

見るだけではなく自分の作品をアップロードすることもできます。その際サイズは400x300px(120,000px)以下のものとなっています。

サイトのキャプチャ

Dribbble - About

特に難しい操作は必要としないので、リラックスしてみるのが一番楽しめたりします。

sponsors

top of page

©2018 coliss