Photoshopの作業環境を整えて生産性をアップするTips

Photoshopのスウォッチとスタイルのパネルは、作業が進むにつれ肥大化していくことと思います。新規にプロジェクトをはじめるときなどにパネルの初期化をおこなう際、クリーンなパレットを使用し生産性をアップさせるTipsを紹介します。

Photoshopのキャプチャ

Clean Up Your Photoshop Swatches and Styles

単なる紹介では作者の意図が伝わりにくいと思うので、下記に意訳しました。

私はPhotoshopのスウォッチとスタイルのパレットのデフォルトが実用性のないことに我慢できません。
私は仕事をより早くおこなえるように、制作中のウェブサイト用にカスタマイズしたパレットを保持しようと努めています。

もし、あなたがカラーを得るために常にアイドロッパーをつかんだり、レイヤースタイルをコピーペーストしているのであれば、あなたは時間を浪費しておまけに不確かな成果を得ているでしょう。
それは本当に良いPhotoshop使いでしょうか?

あなたはスウォッチパレットもスタイルパレットもそれぞれのカラーとスタイルを選択して、削除することができます。しかし、より簡単に素早い解決方法があります。
それぞれの空のパレットを作成したので、使ってみてください。
※空パレットは元サイトよりダウンロードできます。

注意:
以下の作業を行うと、現在使用しているパレットは失われます。必要に応じてパレットを事前に保存しください。

スウォッチパレット

スウォッチパレットを空のパレットにするには、ドロップダウンから「スウォッチの置き換え」を選択し、ダウンロードした「empty_swatches.aco」を選択します。

Photoshopのキャプチャ

パレットは「初期化」のカラフルなものではなく、ブラック一色になります。

スタイルパレット

スタイルパレットを空のパレットにするには、ドロップダウンから「スタイルの置き換え」を選択し、ダウンロードした「empty_styles.asl.」を選択します。

Photoshopのキャプチャ

パレットは「初期化」の奇形なものではなく、シンプルになります。

パレットの保存

作業をはじめて、あなたが素敵なパレットを構築したら、ドロップダウンから「保存」を選択し、パレットを保存してください。

sponsors

top of page

©2018 coliss