IE用のデバッグ ツールバー「DebugBar 5.0ベータ版」の新機能

先日、紹介したIE用のデバッグ ツールバー「Debug Bar」の5.0 ベータ版がリリースしました。
今回のバージョンでは「DOM」の項目の機能強化が行われています。

DebugBar v5.0 beta 1 released !

phpspotにもDebugBar 5.0ベータ版の紹介記事がありますが、掲載されているのは当サイトで紹介したDebugBar 4.1.1の内容とほぼ同じなので、5.0ベータ版で実装された機能について紹介します。
DebugBarの実装済みの機能については、下記を参照ください。

コリス
IE用のデバッグ ツールバー -DebugBar
phpspot
WEB開発に活用できるIE版のFireBug「DebugBar 5.0 beta」を試してみました

マイコミジャーナルの紹介記事で「新しくDOMタブが追加されている」とありますが、DOMタブ自体は4.1.1で既に実装済みです。

マイコミジャーナル
IEにFirebugの機能を提供する - "DebugBar"登場

DebugBar 5.0ベータ版の新機能

[DOM] - [Source]

DOMツリーで指定した箇所のソースコードを表示します。

Dom - Sourceのキャプチャ画像

[DOM] - [Style]

DOMツリーで指定した箇所のスタイルを表示します。

Dom - Styleのキャプチャ画像

[DOM] - [Comp, Style]

DOMツリーで指定した箇所のスタイルを、さまざまな箇所に記述しているスタイルシートを総合して最終的に適応されていると思われるスタイルを表示します。

Dom - Comp, Styleのキャプチャ画像

[DOM] - [Layout]

DOMツリーで指定した箇所のレイアウトを表示します。

Dom - Layoutのキャプチャ画像

[DOM] - [Attrs]

DOMツリーで指定した箇所の属性を表示します。

Dom - Attrsのキャプチャ画像

DebugBar 5.0ベータ版のダウンロード

My DebugBar | ToDo / Beta
※ベータ版のため、ご利用は注意してください。

sponsors

top of page

©2018 coliss