個人のデザイナーさんがフォントやグラフィック素材を販売した売上額が大台突破で、すごすぎる!

当ブログでたびたび紹介するCreative Marketで、個人のデザイナーさんがなんと1億円($1,000,000)の売上を達成したそうです!

Creative Marketは名の通り、クリエイティブを扱ったマーケットで、個人でフォント・グラフィック素材・写真・テンプレートなどを販売できるサイトです。

サイトのキャプチャ

Nicky Laatz on hitting $1,000,000 in sales

1億円の売上を達成したのはNicky Laatz氏で、美しいものを作ることが大好きな南アフリカのデザイナーです。

サイトのキャプチャ

Nicky Laatz

彼女の販売歴を見ると、最初が2012年12月で、計61種類のフォントやグラフィック素材を扱っています。ほとんどのものは$10-20なので、彼女の人気の高さがうかがえます。

実は僕も、彼女のフォントをいくつか購入しています。
フォントとしての美しさ、クオリティの高さ、そしてお値段がお手頃と、3拍子揃った素晴らしいフォントです。彼女の人気アイテムをいくつか紹介します。

素材のキャプチャ

Hello Beautiful Font Duo + Swashes

まずは一番のお気に入り。手書きスタイルのフォントで、文字のデザインがかわいいのが特徴です。スワッシュのみも含まれているので、フォントのデザインを自由にかなり楽しむことができます。
プレゼンに使用したら、女子に好評判でした。

販売されているフォントやグラフィック素材は、個人でも商用でもプロジェクトの制限なく利用できます。

素材のキャプチャ

Tanglewoods Script

先日リリースされたばかりの最新フォント。
このフォントを見せるための画像デザインも魅力的ですが、ページにはフォントを使ったデザインのサンプルが数多く掲載されており、見ているだけでワクワクしてきます。
そういった点も売上につながるのでしょうね。

素材のキャプチャ

Island Style Brushed Font Duo

これもリリースされたばかりのフォントです。フォントのデザイン、名前にぴったりのイメージ画像で、思わずぽっちとしてしまいそうです。
販売ページでは文字入力を試すことができるので、実際の使用感が分かると思います。

素材のキャプチャ

The Mammoth! Watercolour Kit

フォントをはじめ、グラフィック素材・パターン素材・テクスチャ素材がお得なセットになった素材です。それぞれ単品で購入すると$300になる素材が、セットで$40で販売されています。

素材のキャプチャ

Vector Hand-Sketched Flourishes

最後は彼女の一つ目の商品、手描きの飾り罫のベクター素材です。
美しいものを作ることが大好き、というのが伝わる作品です。

彼女のその他の作品は、下記ページからご覧ください。

サイトのキャプチャ

Nicky Laatz

sponsors

top of page

©2018 coliss