タグクラウドが3D空間に回転するWordPressのプラグイン -WP-Cumulus

WP-Cumulusは、Flashで作成された3D空間に、マウスの動きに合わせてタグが回転するWordPressのプラグインです。

[WP-CUMULUS]

※設定が悪いのか、日本語文字化け中です
WP-Cumulus Flash based tag cloud
デモ

プラグインの通常のダウンロードファイル「wp-cumulus.zip」では日本語に対応していませんが、下部にある「Japanese」から「tagcloud_japanese.zip」をダウンロードして「tagcloud.swf」を差し替えると日本語表示がされるそうです。
※上記にあるように、当サイト(UTF-8)では設定がダメなのか文字化け中です。タグのリンクもうまくいってません。

WP-Cumulusの設置方法は、プラグインフォルダにアップロードし、タグクラウドを配置する箇所に「[ WP-CUMULUS ] 」、もしくは下記のコードを記述するとタグクラウドが表示されます。

オプションでは、タグクラウドのFlashのサイズ、テキスト・背景の色、回転のスピードなどが変更できます。

追記:

wpusersjp さんのコメントで、日本語版があったので上記に設置してみましたが、文字化けしてしまいました。うーん、文字コードが悪いのかな、、、ちなみに当サイトの文字コードはUTF-8です。
UIはかっこいいんだけどなぁ。

sponsors

top of page

©2018 coliss