オンラインで簡単にフォームが作成できる -wufoo.com

wufoo.comは、フォームのパーツをドラッグ&ドロップで配置し、簡単にフォームを作成することができるオンラインサービスです。
英語のサービスですが、日本語の表示・入力には問題ないようです。

wufoo.comのキャプチャ

Free HTML Form Builder

wufoo.comでフォームを作成するには、登録をする必要があります。トップページの「Sign Up for Free!」をクリックし、プランを選択し登録をします。
無料プランからSSLが利用できる高機能の有料プランがあります。

下記の画像は、無料プランで作成したフォームです。

wufoo.comで作成したテスト用のフォーム

wufoo.comで作成したテスト用フォーム
しばらくしたら削除する予定です。

フォームには、上記のようにURLが発行され、第三者がアクセスし利用することができます。
また、iframe用のコードも生成されるので、自分のサイトに埋め込むことも可能です。

入力されたデータは、管理画面から見ることが可能で、メールの設定をし指定のメールに蓄積することもできます。

フォームの作成は、AJAXを使用した洗練された画面で、簡単に楽しく作成できます。

wufoo.comのフォーム作成画面のキャプチャ

sponsors

top of page

©2024 coliss