カラーの組み合わせもついに人工知能で!指定色から最適な色の組み合わせを導きだすツール -Colormind

写真や映画、人気が高いアートなどから学び、それらメディアで異なるビジュアルスタイルに合ったカラーの組み合わせを生成するオンラインツールを紹介します。

カラーセオリーに基づいた学習型のAIで、色の組み合わせをゼロから、そして指定色から作成することができます。

サイトのキャプチャ

Colormind

Colormindの使い方は、簡単です。
登録などの面倒なことも一切必要ありません。

色の組み合わせをゼロから作成する場合は、左下の「Generate」をクリックするだけです。

サイトのキャプチャ

ゼロから色の組み合わせを作成

ここからが本番です。
色の組み合わせを指定色から作成してみます。

一番左のパネルをクリックして、カラーを変更します。

サイトのキャプチャ

カラーを指定

オレンジ(#E99314)に変更してみました。

サイトのキャプチャ

カラーの変更

このまま「Generate」をクリックすると、オレンジも変更されてしまうので、パネル下部のロックのアイコンをクリックします。
ロックしたパネルの場所は重要です。

サイトのキャプチャ

カラーのロック

この状態で、「Generate」をクリックします。

サイトのキャプチャ

指定色から色の組み合わせを生成

気に入ったカラーがでるまで、何度でも「Generate」をクリックできます。

サイトのキャプチャ

お気に入りの組み合わせがでるまで、クリック

2つの補色がある場合は、パレットの両端にロックして配置します。
2つの補色の中間値を生成します。

サイトのキャプチャ

2つの補色から色の組み合わせを生成

コントラストのある色をロックして近くに配置した場合は、より複雑なカラースキームを作成します。

サイトのキャプチャ

コントラストのある色の組み合わせを生成

sponsors

top of page

©2018 coliss