人工知能でイラストの塗りができてしまう!下絵を元に見本イラストのように塗るオンラインツール -style2paints
Post on:2017年10月2日
当ブログでも人工知能、AIのツールをいろいろ紹介してきましたが、まさかイラストの塗りまで手軽にできるようになるとは思いませんでした。
下絵と塗り見本の画像を用意し、下絵に見本の塗りと同じように塗りを適用するオンラインツールを紹介します。
左が下絵と塗り見本、1クリックで右の塗りが完成します。
肌・髪・洋服などを分析してますね、頬の赤みや服の濃淡も塗られています。
イラストの塗りをstyle2paintsで
style2paintsでは人工知能を用いて下絵を解析し、与えられたスタイルにあったカラーを用いて下絵に塗りを適用します。
まずは、下絵を用意します。
画像: ©小倉あずき
塗りの見本となる画像を用意します。
1枚で十分ですが、せっかくなのでたくさん用意してみました。
画像: ジュエルセイバーFREE
下絵を解析し、塗り見本のスタイルで下絵に塗りを適用します。
それぞれの塗り見本をベースにした塗り
ツールを使って作成した実際の模様は、こちら。
完璧とは言えませんが、ここまでできるのか! と驚きました。ツールにあるペンや消しゴムで調整すると更にクオリティはアップします。
塗り見本をベースにした塗り
塗り見本をベースにした塗り
塗り見本をベースにした塗り
style2paintsの使い方
使い方は簡単です。
塗りを適用する下絵と塗り見本の画像2枚を用意して、下記ページにアクセスします。
※ファイルサイズは700KB以下
塗り見本がない場合は、「default references package」からダウンロードできます。
下絵と塗り見本をアップロードします。
まずは、「upload sketch」をクリックして、下絵をアップロード。
下絵と塗り見本をアップロード
下絵のアップロードが完了しました。
下絵のアップロード
続いて、「upload reference」をクリックして、塗り見本をアップロード。
塗り見本のアップロード
「colorize」をクリックすると、解析して塗りが適用されます。
サイズや塗りによっては、時間がけっこうかかります。
塗り見本をベースにした塗り
sponsors