これはすごい便利! HTMLはdiv一つ、あとはCSSをコピペするだけで500種類以上のローダーが簡単に実装できる -CSS Loaders

HTMLはdivたった一つ、あとはCSSをコピペするだけで約580種類のローダーを実装できるCSS Loadersを紹介します。

ローダーは、バーやドットのシンプルなアニメーションから他ではあまり見ない面白いものまであり、ローダーを探すときはここをチェックすることをお勧めします。ローダーが不要な人でもCSSアニメーションを楽しめると思います。

HTMLはdiv一つ、あとはCSSをコピペするだけで500種類以上のローダーが簡単に実装できる -CSS Loaders

CSS Loaders

まずは、ローダーの実装方法から。
好みのローダーをホバーし「Copy the CSS」をクリックすると、CSSがコピーできます。

サイトのキャプチャ

CSSをコピー

HTMLはすべて共通で、div一つです。

あとは、さきほどのCSSをペーストするだけ。
※コピーしたCSSにはコメントでHTMLも含まれていました。

上記のコードで実装したローダーです。

サイズやカラーは、CSSで簡単に変更できます。

CSS Loadersには500種類以上のローダーがあり、カテゴリごとに分類されています。ちなみに、1,000種類が目標だそうです。
まずは、シンプルなアニメーションのローダー。

サイトのキャプチャ

Classic, Dots, Bars, Dots vs Bars, Spinner, Shapes, Progress

サイトのキャプチャ

Flipping

Flippingはフリップ、くるっと回転するアニメーションです。

サイトのキャプチャ

Pulsing

Pulsingは脈動のように動くアニメーション、バットマンのシンボルもあります。

サイトのキャプチャ

Arcade

Arcadeにはインベーダーやパックマンなど、懐かしいアーケードゲームのアニメーション。

サイトのキャプチャ

Hungry

Hungryはジュースを飲んだり、アイスやお菓子を食べるアニメーション。

サイトのキャプチャ

Clones

Clonesは同じ形のものがクローンとして、異なるカラーでアニメーションします。

サイトのキャプチャ

Blob

Blobはねばねばした、ぶよぶよした形のアニメーション。

サイトのキャプチャ

Factory

Factoryは工場で何かを製造しているかのようなアニメーション。
これらの複雑なローダーのアニメーションもdiv一つで実装されています。

sponsors

top of page

©2024 coliss