WordPress 2.5.xで類似したタイトルが公開できない場合の修正方法

WordPress.orgのフォーラムより、WordPress 2.5.xで類似したタイトルの保存はできるけど、公開はタイムエラーなどになってしまい、公開できない場合の対応方法の紹介です。

新規投稿が出来ません

現象

  • 2.3.3からアップグレードしたWPで日本語または英語の重複タイトルを送信
  • 新規インストールのWP 2.5で日本語の重複タイトルを送信

当サイトの場合、2.3.3から2.5にアップグレードしたWordPressでタイトルが類似している場合、保存は可能ですが、公開はタイムエラーになってしまいました。
類似したタイトルの例:
[JS]jQueryのプラグイン33+1選 -2008年1月
[JS]jQueryのプラグイン33+1選 -2008年3月

解決方法

そのうちWordPressの方で対応するバージョンが登場するかもしれませんが、上記フォーラムに掲載されていた下記の対応方法で公開できるようになりました。

対象ファイル

wp-includes/post.php

修正方法

ループの処理を下記のように変更すると直るとのことです。
フォーラムにはL.1269~1279とありましたが、当サイトのWP2.5.1にはL.1284以降でした。

※L.11に元のコードをコメントで残してあります。

注意

上記の修正方法で1ヶ月以上運営してみて、今のところ不具合はなく、類似したタイトルの公開・予約公開もできるようになりました。

※環境やバージョンによって不具合が生じることもあるかもしれませんので、修正する際は自己責任でお願いします。

sponsors

top of page

©2024 coliss