商用無料、新作フリーフォントがリリース! レトロでロマン溢れるかわいいフォント「になロマン」

2024年用、日本語のフリーフォント699種類のまとめをアップデートした際に好評だった「ネコミミフォント」をはじめ、「おまつりふぉんと」など、楽しくてかわいいフリーフォントをたくさんリリースされている213ちゃんから、新作フリーフォントがリリースされました!

今回は、レトロでかわいい「になロマン」
これはぜひ使ってみたくなるフォントですね。

になロマン

になロマン【商用可】

まずはさっそく、フォントのダウンロード方法から。
下記ページにアクセスし、「無料ダウンロード」をクリックすると、ダウンロードできます(要ログイン、登録無料)。

サイトのキャプチャ

になロマン【商用可】

「になロマン」は、213ちゃんによる11作目となる商用利用無料のフリーフォントです。ロマンと名にあるように、まさにレトロでロマン溢れるフォントですね。「ベジェ曲線をたくさん使うぞ!」と意識して作成されたとのことです。

ライセンスは独自で、個人でも商用でも無料で利用できます。詳しくは、ダウンロードファイルの「Readme.rtf」をご覧ください。

になロマン

になロマン

フォントの飾りはシンプルながら、レトロ感溢れるかわいいデザインで、横書き・縦書きに対応しています。

になロマン

になロマン

「になロマン」には、ひらがな・カタカナ・英数記号文字が揃っており、これまでリリースされたフォントで初めて4点が揃った記念すべきフォントです。

になロマン

になロマン

ということで、さっそくダウンロードして使ってみました。
参考: Macでフォント管理におすすめのアプリ「Typeface App」、M1/M2完全対応、強力なフォント管理機能を備えた優れもの

Typeface Appのキャプチャ

フォントのインストール

最後はいつもの、フォントを使用したテキスト。
漢字はありませんが、文字が並んでいるだけで楽しくなるかわいいフォントです。

フォントを使用したテキスト

フォントを使用したテキスト

sponsors

top of page

©2024 coliss