シンプルで使いやすい!ブログやTwitterにぴったりの素敵な背景画像が生成できる国産の無料ツールが登場

ブログのアイキャッチ画像、TwitterやFacebookのカバー画像にぴったりの幾何学模様が美しいジオメトリックな背景画像が簡単に生成できる国産無料ツールを紹介します。

登録などの面倒なことは一切不要で、素敵な背景画像がじゃんじゃん作成できます。

素敵な背景画像が生成できる国産の無料ツールが登場!

GPIG -GeoPattern Image Generator
GPIG -GitHub

作者様は以前、当ブログでも紹介した安否確認用のシステムを構築できるWordPressのテーマの作者様です。

今回紹介するツールは、こちら。
ジオメトリックのパターンが簡単に生成できる無料ツールです。
游ゴシック、Rounded M+ 1C、游明朝、はんなり明朝、こころ明朝など、日本語フォントにも対応しています。

サイトのキャプチャ

GPIG -GeoPattern Image Generator

使い方は、簡単です。

  1. 「表示文字」に文字を入力します。空欄でも可。
  2. あとは、フォントの種類やサイズや色、画像のサイズを決めます。
  3. 「パターン生成」に入力した文字列を元に幾何学模様のパターンを生成します。
  4. 設定が完了したら、「画像を保存する」ボタンをクリックするだけです。
サイトのキャプチャ

設定画面

という感じに、さくっと画像を作成できます。

サイトのキャプチャ

画像の作成

作成した画像はMITライセンスで、個人でも商用でも無料で利用できます。

sponsors

top of page

©2018 coliss