XHTML+CSSにする55の理由

55 Reasons to Design in XHTML-CSSの和訳です。
直訳と意訳が混ざり、かなり読みにくいと思うので、参考までに。
詳細は原文サイトを参照ください。

55 Reasons to Design in XHTML-CSS

17, 55など分からない箇所は、強引に英文を入れてます。

  1. zengardenstylegalacssimportcssbeautyなどのCSSのサイトからリンクされることがあります。
  2. マークアップする際に、余分な考えと時間を費やさなくてすみます。
  3. どのタグが閉じるのか、考える必要がありません。
  4. 意味付けを考慮してマークアップをすると、検索エンジンに適切な内容を伝えられます。
  5. 回線の帯域を助けることができます、そしてビジターにより軽量なページで速く見せることができるでしょう。
  6. XHTML 2.0に変わる時、より容易にできるでしょう。
  7. テーブルレイアウトより、より単純でより速く作成することができます。
  8. 制作が短時間になることにより、ユーザーエクスペリエンスについてもっと多くの時間を費やすことができます。
  9. ドキュメントの意味付けを考えることは、デザインや情報設計を決定するのに役立ちます。
  10. ダミーサイトで情報設計をテストし、コードを少し変更しただけで、ルック&フィールドを付け加えることができます。
  11. 大部分がどのくらいの作業を必要か検討しているバックエンドのあとのデザインをすることができます。
  12. あなたのページに直接、リンクをすることが可能です。
  13. テキストサイズや戻る、進むボタンなどのブラウザをコントロールするものは機能します。
  14. サイト全体のリデザインや再調整は、シンプルにできます。
  15. デザインを最後に少し変更するのは、よりシンプルにできます。
  16. きれいなマークアップをすることは、CMSを作ることをより容易か不必要にします。
  17. わかりやすいマークアップは他の開発者に参加してもらいやすくなります。
  18. 異なる制作者によって、ほとんど独立してフロントエンドのデザインからバックエンドを制作することができます。
  19. 可視範囲に影響を与えないで、検索エンジンの最適化の方法をたくさん持っています。
  20. ページを印刷する際のコントロールができます。
  21. サイトに、あらゆる種類のブラウザがアクセス可能になります。
  22. ウェブ標準化を促進することは、ブラウザごとに異なるコードを記述しなければならなくなくて、将来あなたの仕事を助けるでしょう。
  23. 全てのエレメントが閉じられている状態で、あなたのマークアップしたものはきれいに見えます。
  24. 的確なコードは、もっと多くのブラウザで動作することを保証します。
  25. 的確なコードは、的確でないコードでも理解しようとするブラウザより多くの時間を使うのを手伝うでしょう。
  26. 未来のブラウザでも、動くでしょう。
  27. モバイル(や新しい他の)のデバイスでも動くでしょう。
  28. XMLの基本を学べます。
  29. CSSファイルは、速い検索とより少ない帯域の使用のために、ブラウザにキャッシュされます。
  30. ドキュメントをXSLTを使ったフォーマットに変換するのが、容易です。
  31. セマンテェックを考えることで、もっとコンテンツの内容について考えさせます。
  32. セマンテェックを学ぶことは、組織化を正当に評価して、もっと多くの組織的な方法の他のドキュメント(電子メールさせ)を書かせます。
  33. CVあるいはポートフォリオに新技術を書くことができます。
  34. モダンブラウザがより速く正当にドキュメントをレンダリングします。
  35. サイトを「正しい方法」にしている時、あなたは自身について親切に感じます。
  36. Dan Cederholm, Jeffrey Zeldman, Jason Santa Maria, Shaun Inman, Cameron Moll, Douglas Bowman, Dave Shea、彼らはそれをしています。
  37. ムーブメントに属して、良いコンタクトなどを得るでしょう。
  38. 多くの競争と良いブラウザに向かって進むもっと新しいブラウザを正当に評価すること学びます。
  39. blinkタブはなくなっています。
  40. 厳密なコーディングは、より速くミスを見つけることを学ばせます。
  41. それについての本を書いて、若干の金をもうけることに狙いを定めることができます。
  42. これらの新しい方法を知っているなら、もっと多くの就職のチャンスがあります。
  43. もっと良くブラウザがどのように機能するかを理解することを学びます。
  44. ハックとクールな名前をもったテクニックを使用することができます。
  45. メタデータやドキュメント、キャラクタータイプを気にかけ始めます。
  46. もっと多くの人々がスリムなページを作ることで、ウェブ全体はより速くより小さくなるでしょう。
  47. XHTMLは、HTMLよりクールな名前をもっています。
  48. 大きなフォーラムでXHTMLの有利な点と不利な点、コーディングトリックについて、多くの人が考えています。
  49. 多くの異なったサイトのために、基本的には同じテンプレートを使用することができます。
  50. 速く読んで書くことを学ぶことは、安いツール(notepad)でも可能です。
  51. Googleは、これらについて知っています。
    • 4,380,000 xhtml better than html > 4,370,000 html better than xhtml
    • 206 xhtml is better than html > 87 html is better than xhtml
    • 2,130,000 xhtml sucks < 10,300,000 html sucks
  52. すべてのブラウザが正しいMIMEタイプ(XML)を認識し始めたとき、サイトをMIMEタイプを修正するためにHTMLを修正しなくてもよいです。
  53. 多くの人が使用しているXHTMLによって、将来のIEが正しいMIMEタイプを理解するであろうことを保証します。
  54. アクセシビリティは、画像のALT属性を必要とすることで実施されます。
  55. HTMLを使うか全面フラッシュを使うかには、多くの理由はありません。

top of page

©2018 coliss