商用でも完全に無料! 日本の美しい伝統文様のパターン素材、四季をテーマにした和柄のパターン素材 -Japanese Mon

日本の美しい伝統文様、四季の風物詩をテーマにした現代風の和柄をロイヤリティフリーで使用できるパターン素材を紹介します。

ここで紹介しているパターン素材はすべて無料!
個人でも商用デザインでも安心して使用できます。

日本の美しい伝統文様のパターン素材、四季の風物詩をテーマにした和柄のパターン素材 -Japanese Mon

ダウンロードできる和柄のパターン素材

今回紹介するパターン素材は当ブログでは久々の登場「Japanese Mon」様。以前紹介した「基本の和柄無料素材」に加えて、四季の風物詩をテーマにした「和柄の厳選パターン素材10アイテム」の2種類あります。

素材のフォーマットは.eps, .jpg, 透過pngの3種類が揃っています。

ライセンスは独自で、個人でも法人でも無料、Webサイトやアプリや動画、ポスターや同人誌などの紙デザインで利用できます。詳しくは、よくある質問をご覧ください。

サイトのキャプチャ

基本の和柄無料素材

日本の伝統的な幾何学の形をつかったつなぎ文様をはじめ、植物や生物、季節の移ろいを描いた文様まで、和柄をベースにした基本の和柄素材の全36種。

サイトのキャプチャ

和柄の厳選パターン素材10アイテム

四季の風物詩をテーマに、季節感やテイストに幅を持たせたオールシーズンいろいろなシーンで使える和柄素材の全10種。

基本の和柄素材の全36種は、こんな感じです。

基本の和柄無料素材

基本の和柄無料素材 1/6

基本の和柄無料素材

基本の和柄無料素材 2/6

基本の和柄無料素材

基本の和柄無料素材 3/6

基本の和柄無料素材

基本の和柄無料素材 4/6

基本の和柄無料素材

基本の和柄無料素材 5/6

基本の和柄無料素材

基本の和柄無料素材 6/6

素材のダウンロード方法

素材は2種類あり、ダウンロード先も2つあります。
まずは、「基本の和柄無料素材」

要ログイン(登録無料)で、Facebookでもログインできます。

サイトのキャプチャ

【基本の和柄無料素材】全36アイテム

「0円」なのを確認して、購入してください。

サイトのキャプチャ

確認画面

購入が完了したら、ダウンロードできます。

サイトのキャプチャ

ダウンロード画面

もう一つの「和柄の厳選パターン素材10アイテム」は下記から。

サイトのキャプチャ

【デザイナーさんへ】 ハイセンスな和モダンデザインを簡単に制作できる和柄素材あります!〜無料素材プレゼント付き〜

note読者様限定プレゼントとして、「和柄の厳選パターン素材10アイテム」がダウンロードできます。

上記と同じで要ログイン(登録無料)で、Facebookでもログインできます。

サイトのキャプチャ

surprise ¥0

ダウンロードしたパターン素材は、こんな感じにフォルダごとにまとまっています。

ダウンロードしたパターン素材

ダウンロードしたパターン素材

sponsors

top of page

©2024 coliss