無料で使える! Notion用のおしゃれでシンプルなアイコン素材サイトをまとめました

Notion用のおしゃれでシンプルなアイコン素材を紹介します。

私はデフォルトの絵文字を使用していましたが、シンプルで統一感のあるアイコンに変更すると分かりやすくなり、Notionを使用するのがより快適になりました。

アイコンをNotionで利用するのは簡単で、スマホならタップしてコピペ、デスクトップならクリックでコピペするだけです。

Notion用のおしゃれでシンプルなアイコン素材サイトのまとめ

Notionでアイコンの変更方法

Notionでアイコンを変更するのは、簡単です。
アイコンをタップ・クリックし、「絵文字」から選択したり、「画像アップロード」でアイコンを指定したり、「リンク」にアイコンのURLを入力します。

Notionでアイコンの変更方法

Notionでアイコンの変更方法

この記事で紹介しているサイトのアイコンを利用する場合は、上記の「リンク」にアイコンのURLをコピペするだけです。

Notion用のおしゃれでシンプルなアイコン素材サイト

Notion用のおしゃれでシンプルなアイコン素材サイトを紹介します。ライトモード・ダークモードに対応、カラーを変更できるアイコンもあります。

アイコンをNotionで利用するには、各アイコンをタップ・クリックするとURLがコピーされるので、「リンク」からアイコンのURLを入力するだけです。

Notion用のアイコン素材サイト

Notion Icons ver.5

Notion用のSVGアイコン286種類、各アイコンのイエローのタブをタップするとコピペできます。10色のカラーに、ライトモード・ダークモードに対応しており、SVGアイコンをダウンロードしたり、まとめて全部ダウンロードすることもできます。

今回はここのアイコンに全部変更しました。

Notion

ダークモードにオレンジは映えますね。カテゴリごとにカラーを変えてもいいかもしれません。シンプルで統一感もあり、ラインの太さもちょうどよいです。GitHub, GitLab, CodePenといった珍しいものから、各ソーシャルサービス、各デバイス、レイヤー・グリッド・レイアウトなどの用語、もちろん日常生活系も揃っています。

Notion用のアイコン素材サイト

Notion Icons

幅広いカテゴリのNotion用のPNGアイコンが揃っています。各アイコンの「COPY」をタップするとコピペできます。ライトモード用のアイコンとダークモード用のアイコンが揃っています。

Notion用のアイコン素材サイト

Free Notion-style Icons

ラフな手描きスタイルのNotion用のアイコン50種類。PNGとSVGが揃っており、完全にスケーラブルでカスタマイズ可能です。アイコンを無料でダウンロードするには「公正な価格」に「0」を入力します。

Notion用のアイコン素材サイト

Notion Icons

2,300種類を超えるNotion用のSVGアイコンが揃っています。各アイコンをタップするとコピペできます。3つのカラーに、ライトモード・ダークモードに対応しています。

Notion用のアイコン素材サイト

Super Icons

ベーシックなNotion用のSVGアイコンが揃っています。各アイコンをタップするとコピペできます。ライトモード用のアイコンとダークモード用のアイコンが揃っています。

Notion用のアイコン素材サイト

Notion Icons

アルファベットの各文字があると便利ですよね。シンプルで美しいNotion用のPNGアイコンが揃っています。各アイコンをタップするとコピペできます。16色のカラーに、ライトモード・ダークモードに対応して

Notion用のアイコン素材サイト

Icons8

Icons8はWebサイトやスマホアプリ用のアイコンサイトですが、Notionでも利用できます。カラフルだったり、かわいいデザインだったり、珍しいカテゴリだったり、いろいろなアイコンがあります。PNGアイコンが無料で利用でき、各アイコンをタップするとダウンロード方法が表示されます。

Notion用のアイコン素材サイト

Noun Project

Noun ProjectもWebサイトやスマホアプリ用のアイコンサイトです。300万を超えるアイコンが揃っており、要登録(無料)ですがSVGアイコンも無料で利用できます。各アイコンをタップするとダウンロード方法が表示されます。

sponsors

top of page

©2022 coliss