商用利用無料!自分のデザインに合わせてカスタマイズができるSVGのアイコン素材 -Ikonate

デザインにぴったりなアイコンを探すのは、なかなか大変です。カラーの変更であれば簡単かもしれませんが、ストロークの太さ・角丸などは、普通の無料アイコンでは調整するのはできないでしょう。

アイコンのスタイルをカスタマイズして利用できるSVGアイコンを紹介します。

サイトのキャプチャ

Ikonate
Ikonate -GitHub

IkonateはMITライセンスで、個人でも商用でも完全に無料で利用できます。

Ikonateの特徴

Ikonateの特徴

カスタマイズが可能な無料アイコン
あなたがデザインしているブランドやプロダクトのニーズに合わせて、アイコンを簡単にカスタマイズできます。
アクセシビリティ
誰にとっても分かりやすく、そして見やすくデザインされたアイコンです。
パフォーマンス
アイコンは最適化されたSVGでダウンロードでき、SVGスプライトやインラインSVGでも利用できます。

Ikonateの一番の特徴は、カスタマイズが可能なことです。
オンラインで、アイコンのカラー・サイズ・ストローク・スタイルなどをカスタマイズできます。登録など、面倒なことは一切不要です。

サイトのキャプチャ

Ikonate

サイトのキャプチャ

ストロークをカスタマイズ

サイトのキャプチャ

サイズをカスタマイズ

サイトのキャプチャ

スタイルをカスタマイズ

カスタマイズしたアイコンは、一括でダウンロードできます。サイドバー下の「Export all icons」をクリックすると、すぐにダウンロードできます。

サイトのキャプチャ

アイコンのダウンロード

必要なアイコンのみをダウンロードしたい場合は、アイコンを選択すると左下の「Export」にストックされ、ダウンロードできます。
アイコンのrawデータは、GitHubからダウンロードできます。

sponsors

top of page

©2019 coliss