もうアイコン素材に困らない!CC0でSVG完備、420種類のシンプルにデザインされたアイコン素材 -Evericons

シンプルなアイコン素材は、重宝しますよね。
Webサイトやブログ、スマホアプリなどにぴったりな、シンプルにデザインされた無料で利用できるSVG完備のアイコン素材を紹介します。

CC0なので、商用利用時のクレジット表記は不要、複製、改変、配布などもOKで、使い勝手がかなりよいと思います。

使い勝手のよいアイコン素材 -Evericons

Evericons

ダウンロードファイルに含まれているアイコンのフォーマットは、3種類。

  • .sketch
  • .svg
  • .png

CC0で、SVGのアイコン素材は少ないので、嬉しいですね。

アイコン素材のキャプチャ

素材をSketchで開いたところ

.svgと.pngは、個別のファイルになっています。

アイコンのファイル構成

アイコンのファイル構成

アイコンのアイテムは18のカテゴリに、420種類が揃っています。
よく使うものが一通り揃っていると思います。

アイコン全種類のキャプチャ

アイコン全種類

ダウンロードは下記ページから。

サイトのキャプチャ

Evericons

下部の「click here to download the pack」の「here」をクリックすると、すぐにダウンロードできます。メールを登録しておくと、新しいバージョンがリリースされた時にお知らせする、とのことです。

アイコンのライセンスはCC0 1.0 Universalで、個人でも商用でも無料で利用できます。詳しくはダウンロードファイルの「Readme.txt」をご覧ください。

sponsors

top of page

©2019 coliss