商用のデザインで使える建物や物件の写真素材が満載!東京・神奈川・千葉に実際にある不動産物件の無料写真素材

ちょっと珍しい写真素材の時間がやってきました。
今回は、建物や物件の写真が商用でも無料で利用できる素材です。

物件数は9108棟! 写真は40,000枚以上で、思わず自分が前に住んでいたとこがないか探してしまいました。

サイトのキャプチャ

物件写真.net

建物の写真に著作権が発生することを知らない人は、意外と多く感じます。

参考:
著作権・肖像権について、写真やイラストなどの素材を安全に使うために知っておきたいこと

物件写真.netではそういった問題を解消すべく、すべての人が自由に使用できる物件写真素材を扱っており、不動産業界だけでなく、広告の素材やイラストの背景などにも無料で利用できます。

利用にあたっては、完全無料で商用利用可。クレジット表記の義務無しで、登録も不要です。詳しくは、下記ページをご覧ください。

どんな建物・物件の写真素材があるか見てましょう。

写真は、3つのカテゴリから探すことができます。

全物件一覧では、(おそらく)登録順にすべての写真素材がリスト化されています。

サイトのキャプチャ

全物件一覧

エリアからでは、神奈川県・東京都・千葉県それぞれの市区から探すことができます。

サイトのキャプチャ

エリアから探す: 東京都

沿線からでは、JRや東京メトロ、私鉄沿線から探すことができます。
なんだか、不動産サイトを見ている気分ですw

サイトのキャプチャ

沿線から探す

例えば、エリアから江戸川区を見てました。
登録数は、60棟! マンションとアパートが中心で、賃貸も分譲も登録されています。

サイトのキャプチャ

東京都江戸川区

最初にでてきたコーポラスタケヤをクリック。賃貸マンションです。
建物の外観の写真がたくさん登録されています。

サイトのキャプチャ

コーポラスタケヤ

下の方には、その物件の概要も掲載されています。

サイトのキャプチャ

コーポラスタケヤ

sponsors

top of page

©2024 coliss