商用利用無料!スマホなどのUIデザインに最適、極小サイズでくっきりと鮮明に見えるSVGアイコン -Radix Icons

商用のプロジェクトでも無料で利用できる、スマホなどの小さなスクリーンに適した極小サイズでくっきりと鮮明に見えるSVGアイコンを紹介します。

SVGなので、もちろん大きいサイズでも美しく表示され、カラーの変更も簡単。しかもオープンソースなのは、嬉しいですね。

極小サイズでもくっきり見えるSVGアイコン

Radix Icons
Radix Icons -GitHub

Radix Iconsの特徴

Radix Iconsはスマホなどの非常に小さいスペースでも視認性を損なわずに使用できるようデザインされたSVGアイコンで、極小サイズ(15x15)でもくっきりと鮮明に見えるようにデザインされています。
MITライセンスで、商用プロジェクトでも無料で利用できます。

Radix Icons

Radix Icons

アイコンのフォーマットはSVGで、各アプリ用のファイルも用意されています。

  • Figma
  • Sketch
  • IconJar

SVGのアイコンファイルをまとめてダウンロードすることもできます。

ダウンロードしたSVGアイコン

ダウンロードしたSVGアイコン

アイコンは全264種類で、極小サイズはもちろん、大きいサイズでも使用できます。

ダウンロードしたSVGアイコン

ダウンロードしたSVGアイコン

Radix Iconsのダウンロード

SVGアイコンのダウンロードは、下記ページから。

サイトのキャプチャ

Radix Icons

各アプリ用、アイコンファイルをまとめてダウンロードができます。

Figma用のもダウンロードしてみました。

Figma用のアイコン

Figmaにアイコンをインポート

Radix Iconsの使い方

インストール

アイコンはnpm,経由でインストールもできます。

アイコンをReactプロジェクトにインポートします。

アイコンのSVGコードを取得

サイトのアイコンをクリックすると、SVGコードを簡単に取得できます。

Radix Iconsには、10のカテゴリに全264種類のアイコンが揃っています。
下記は11x11ですが、このサイズでも大丈夫ですね。

アイコン全264種類

アイコン全264種類

sponsors

top of page

©2020 coliss