デザインに適したアイコンがこれで見つかる! UIデザイン用のさまざまなアイコン素材をまとめて比較・カスタマイズ・ダウンロードできる -Iconer

Bootstrap, Material Designのアイコンをはじめ、Feather, heroicons, tabler iconsなど、人気が高いUIデザイン用のアイコン素材をまとめてカスタマイズ・ダウンロードできるIconerを紹介します。

当ブログでもこれらのアイコン素材を紹介してきましたが、すべてを一覧できるので、比較して自分にぴったりのアイコン素材を見つけることができると思います。また、アイコンのダウンロードも簡単なので、非常に便利です。

UIデザイン用のさまざまなアイコン素材をまとめて比較・カスタマイズ・ダウンロードできる -Iconer

Iconer

Iconerは、MITライセンスやApache 2.0などで公開されているUIデザイン用のアイコンをカスタマイズ・ダウンロードできるWebアプリです。

サイトのキャプチャ

Iconer: ダークモードにも対応

アイコン素材は人気が高いものが揃っています。当ブログで紹介したアイコンもかなり揃っています。ホームのアイコン一つとってもデザインがさまざまで、比較できるのがいいですね。

Iconerに登録されているアイコン素材

Iconerに登録されているアイコン素材

アイコンの一覧は、ライセンス別・タイプ別・タグ別で表示できます。

サイトのキャプチャ

アイコンのほとんどは、MITライセンスとApache 2.0です。

Iconerをさっそく使用してみました。登録など面倒なことは一切不要です。
まずは、Bootstrapのアイコンを見てみました。

サイトのキャプチャ

Bootstrap -Iconer

Iconerの便利ところは、各アイコン素材を統一したカテゴリで表示できることです。アローのアイコンを探したい! そんな時は「Arrows」から一覧表示されます。

サイトのキャプチャ

Bootstrap -Iconer

アイコンは右パネルでカスタマイズもできます。サイズ・ストローク・カラーなどを変更すると、すぐに反映されます。

サイトのキャプチャ

アイコンのカスタマイズ: カラーの変更

アイコンのダウンロードも簡単です。
1つのアイコンをダウンロードするにはアイコンをクリックするとSVGがコピペできます。すべてのアイコンを一括でダウンロードするには右下の「Download All Icons」からフォーマットを選んでダウンロードできます。

サイトのキャプチャ

すべてのアイコンを一括でダウンロード

sponsors

top of page

©2022 coliss