商用利用無料! UIデザインに最適、シンプルで控えめにデザインされたSVGの高品質なアイコン素材 -Humbleicons

WebサイトやスマホアプリのUIデザインにぴったりなSVGアイコンを紹介します。「Humble」の名の通り、主張しすぎない控えめでシンプルなデザインです。

オープンソースで個人でも商用でも無料で利用できます。アイコンはSVGなので、サイズやカラーの変更はCSSで簡単にできます。さらに、Figma用も用意されているのは、嬉しいですね。

シンプルで控えめにデザインされたSVGの高品質なアイコン素材 -Humbleicons

Humbleicons
Humbleicons -GitHub

Humbleiconsは、WebサイトやスマホアプリのUIデザイン用にニュートラルでシンプルにデザインされたSVGアイコンのセットです。MITライセンスで商用プロジェクトでも無料で利用できます。

アイコンはまとめて全部のダウンロードもできます(後述)が、個別に使用することもできます。アイコンをクリックすると、SVGのインライン・スプライトのコードがコピペできます。

サイトのキャプチャ

Humbleicons: カートのアイコン

SVGなので、CSSでサイズやカラーなどを簡単にカスタマイズできます。

UIデザイン用のアイコンは、256種類が揃っています。

Humbleiconsのアイコン

Humbleiconsのアイコン

Humbleiconsはnpm経由でも利用でき、必要に応じて手動でダウンロードすることもできます。

詳しくは、下記をご覧ください。

サイトのキャプチャ

Humbleicons

アイコンをまとめて全部ダウンロードしたい時は、下記ページから。

サイトのキャプチャ

Humbleicons -GitHub

ダウンロードしたファイルは、下記の通りです。

ダウンロードしたファイル

ダウンロードしたファイル

Humbleiconsのアイコンは、Figma用も用意されています。

サイトのキャプチャ

Humbleicons -Figma

sponsors

top of page

©2022 coliss