🎉ついにGoogle検索が、IE11のサポートを終了しました

GoogleのソフトウェアエンジニアであるMalte Ubl(@cramforce)氏によると、「Google検索は、主要プロダクトにおいてIE11のサポートを終了しました 🎉」とのことです。

Google検索が、IE11のサポート終了へ

Google Search no longer supports Internet Explorer 11, because ‘it is time’

元ツイートは、下記から。

意訳すると、
Webデベロッパーとして、これは久しぶりに嬉しいお知らせのひとつです。Google検索は、主要プロダクトにおいてIE11のサポートを終了しました 🎉 (引き続き、検索はできますが、フォールバックのエクスペリエンスになります)。私がこれを投稿したのは、あなたが上司にこれを送るためです 😛 わたし達は計算をしました。時がきました。

「計算」というのは、IE11をサポートするコストとIE11を使用するユーザーを維持する価値を比較して計算したことを意味します。その上で、Google検索はIE11のサポートを終了する「時がきた」ということでしょう。

「引き続き、検索はできます」とあるように、現在でもIE11でGoogle検索を利用できます。しかし、フォールバックのエクスペリエンスになります。
音声で検索はなし、ログインもなし、Googleアプリのリンクもなしです。

IE11で、Google検索

IE11で、Google検索

ちなみに、Edgeだと下記のようになります。

Edgeで、Google検索

Edgeで、Google検索

画像検索もIE11はシンプルなUIです。

IE11で、Google画像検索

IE11で、Google画像検索

Edgeでの画像検索は下記のようになります。

Edgeで、Google画像検索

Edgeで、Google画像検索

sponsors

top of page

©2021 coliss