各ソーシャルメディアに適した画像サイズは102種類!画像を1クリックでトリミングしてくれる無料ツール

Twitter, Facebook, Instagram, TikTok, YouTubeなど、各ソーシャルメディアに最適なサイズで画像をトリミングしてくれる無料ツールを紹介します。

AIで自動化されているので、1枚の画像をアップロードするだけで各ソーシャルメディア用の画像102サイズに自動的にサイズが変更されます。もちろん、必要な画像のみでも全部まとめてもダウンロードできます。

1クリックで各ソーシャルメディアに最適なサイズに画像をトリミングしてくれる無料ツール

Pixelhunter

Pixelhunterの使い方は簡単です。
登録など、面倒なことは一切不要です。

まずは、サイトにアクセスします。

サイトのキャプチャ

Pixelhunter

「Choose a file」をクリックして、画像をアップロードします。パソコンのファイルをはじめ、さまざまなオンラインサービスのファイルからアップロードできます。
今回は、いつものぱくたそ画像をアップロードしてみました。

サイトのキャプチャ

写真素材: ぱくたそ

アップロードが完了すると、すぐに各ソーシャルメディアに最適なサイズにトリミングされた画像が表示されます。

各画像のダウンロードをクリックすると、ダウンロードできます。また、左上のチェックボックスをオンにすると、複数の画像をまとめてダウンロードできます。

サイトのキャプチャ

Facebookに最適なサイズの画像

デフォルトの設定で、さまざまなソーシャルサービス用の画像が生成されます。各画像のサイズには、ワンポイントアドバイスも掲載されており、有益な情報です。

サイトのキャプチャ

Twitterに最適なサイズの画像

オプションで「More sizes」を選択すると、さらに多くのサイズで生成されます。

サイトのキャプチャ

Twitterに最適なサイズの画像

例えば、Twitterだと11種類でした。
各画像には何用の画像なのか、サイズはいくつなのか、が表示されます。

サイトのキャプチャ

Twitterに最適なサイズの画像

オプションを元の「Simple」に戻して、他のサービス用も見てましょう。

サイトのキャプチャ

Instagramに最適なサイズの画像

YouTubeは動画のサービスですが、視聴者に動画を届けるためには動画のサムネイル画像が非常に重要です。

サイトのキャプチャ

YouTubeに最適なサイズの画像

TikTokでは、UI機能によってコンテンツが不明瞭になる可能性があるため、意味のあるコンテンツが画像の端や隅にならないようにトリミングされています。

サイトのキャプチャ

TikTokに最適なサイズの画像

sponsors

top of page

©2021 coliss