2022年のトレンドカラーは最も幸せで暖かいブルー!「ベリーペリ(Very Peri)」、HTMLのコードは「#6667ab」

2022年のトレンドカラーがPantoneから発表されました。
トレンドカラーは「最も幸せで暖かいブルー」ベリーペリ(Very Peri)、斬新な視点と新しいビジョンをもたらす象徴として選ばれました。

ベリーペリ(Very Peri)は「a periwinkle shade of blue」と呼ばれる真っ青な青に新しい赤紫が染み込んだ色合いで、世界的な革新と変革が起こっていることを反映しています。

2022年のトレンドカラーはラベンダー

Pantone Color of the Year 2022

PANTONE 17-3938 Very Peri

2022年のトレンドカラーはラベンダー、PANTONE 17-3938 Very Periです。

PANTONEの副社長であるLaurie Pressman氏は、「パントン・カラー・オブ・ザ・イヤーの歴史の中で初めて新しい色を作成する教育用カラープログラムは、わたし達のグローバルな文化の中で起こっていることを反映しており、人々が求めているものを表現しています。社会が色をコミュニケーションの重要な形態として認識し続け、アイデアや感情を表現したり影響を与えたり、人を惹きつけたり繋げたりする方法として認識している中で、この新しい赤紫の入った青の色相の複雑さはわたし達の前に横たわる広大な可能性を浮き彫りにしています」と述べています。

PANTONE 17-3938 Very Peri

PANTONE 17-3938 Very Peri

このラベンダーの色合いは、伝統的なブルーの「不変」とレッドの「エネルギーと興奮」で勇気ある創造性と想像力豊かな表現を奨励する、精巧で楽しい態度とダイナミックな存在感を示しています。コロナ禍でわたし達の概念と基準は大きく変化し、現実生活とデジタル生活は新しい方法で融合しました。仮想空間やメタバースなどのデジタル世界のトレンドカラーが物理的な世界でどのように現れているかを示しています。

PANTONE 17-3938 Very Periのカラーコードは下記の通りです。

sRGB
102, 103, 171
LAB
45.75, 12.21, -36.75
HEX
#6667ab

トレンドカラー「ベリーペリ」を使用した配色

2022年のトレンドカラー「ベリーペリ」を使用した配色を紹介します
グラフィックデザイン、ファッションやアクセサリーなどですぐに利用できます。

カラーハーモニーは、パレット内の個々のカラーがどのように混合され、どのような割合で使用されるかの例を提供したものです。

ベリーペリを使用した配色

BALANCING ACT

暖色と寒色の自然なバランスがお互いをサポートし、強化する補完的な色のパレットです。PANTONE 17-3938 Very Periの輝きは、活気と視覚的な振動の感覚を注入します。

カラーハーモニー

カラーハーモニー

ベリーペリを使用した配色

WELLSPRING

自然が吹き込んだ色合いのホリスティックで調和のとれたブレンドであるウェルスプリングは、グリーンとPANTONE 17-3938 Very Periとの適合性、これらの美味しく繊細で栄養のある色合いの健康を与える特性を強調しています。

カラーハーモニー

カラーハーモニー

ベリーペリを使用した配色

THE STAR OF THE SHOW

PANTONE 17-3938 Very Periのダイナミックな存在感は、この配色で伝わってきます。すべての青い色合いの中で最も幸せで暖かい色合いを、エレガンスと控えめなスタイリッシュさの本質が時代を超えたメッセージを伝えるクラシックとニュートラルのパレットで囲んでいます。

カラーハーモニー

カラーハーモニー

ベリーペリを使用した配色

AMUSEMENTS

抑えきれない楽しさと楽しくて気まぐれなカラーストーリーは、PANTONE 17-3938 Very Periののんきな自信と喜びによって増幅されます。

カラーハーモニー

カラーハーモニー

スウォッチ素材のダウンロード

「ベリーペリ」は、Adobe系のカラースウォッチで使えるASEファイルがPantoneのサイトからダウンロードできます。

サイトのキャプチャ

Pantone Connect(要ログイン、Google, Apple, Facebook可)

カラー・オブ・ザ・イヤー2022の「See more」をクリックし、「PANTONE 17-3938 Very Peri」の「カラーデータ」をクリックするとベリーペリの詳細が表示されます。

サイトのキャプチャ

「ベリーペリ」のASEファイルをダウンロード

サイトでは、さまざまな配色を試せます。

ベリーペリを使用した配色

ベリーペリを使用した配色

ベリーペリを使用した配色

ベリーペリを使用した配色

sponsors

top of page

©2022 coliss