本日(5/11)夜にイベントの生中継があるよ!HTMLやCSSのコーディング業界で現在主流となっているテクニックや考え方

本日(5/11)夜に、HTMLやCSSのコーディング業界で現在主流となっているテクニックや考え方を紹介するイベントが動画配信でライブ中継されます!

サイトのキャプチャ

現場のプロが教えるHTML+CSSコーディングの最新常識 5月11日(月)生放送

このイベントは先日紹介した書籍の発売記念で、チケットを取れなかった人、時間があわなかった人でも、動画でその模様を見ることができます。

以下、イベント内容の引用。

本書のダイジェスト版として、新しいHTML+CSSコーディングのワークフローや求められるスキルセット、HTMLの構造化マークアップについて改めて本書執筆陣が紹介します。

動画の放送スケジュール

動画の放送スケジュールは、こんな感じ。

19:30-19:55
HTML+CSSコーディングを取り巻く環境の変化
さまざまなツールや考え方を取り入れた新しいワークフローの姿をご紹介します。
19:55-20:20
Webデザイナーに求められるHTML+CSSスキルセット
20:20-20:45
実践! 構造化マークアップ
構造化マークアップの概要と、実際にHTMLをどのようにマークアップするのかについて実際のサンプルをベースにお話ししていきます。

最後に行われる懇親会以外は、すべて楽しむことができるようです。

動画を見るには

動画はスクーで配信され、動画を見るには登録が必要です。
※登録は無料で、メールアドレスが必要です。

スクーさんのコンテンツは、生放送はすべて無料で閲覧できるので、この機会に登録しておくと便利でしょう。録画は月一無料です。

書籍の紹介は、下記ページをご覧ください。

本の表紙

自分のHTMLやCSSのコーディング環境がベストか見直してみよう!作業を効率化する技術やツールの導入・使い方がよく分かるオススメの本

sponsors

top of page

©2018 coliss