速報!WordPressから重要なお知らせ、次のバージョンでIE11のサポートを終了します

WordPressの公式ブログによると、7月リリース予定のWordPress 5.8でIE11のサポートを終了する、とのことです。これにより、IE11を使用しているとダッシュボードで警告が表示されるようになり、最適に機能することが保証されなくなります。

サイトのキャプチャ

Dropping support for Internet Explorer 11

WordPress5.8がリリースされると、IE11はサポートされなくなる

2021年7月にリリースが予定されているWordPress5.8で、Internet Explorer11のサポートを終了するとアナウンスがありました。現在IE11を使用している場合は、Chrome、Firefox、Safari、Edgeなどのモダンブラウザに切り替えることを強く推奨しています。

また、IE11ユーザーは、WordPressのダッシュボードで警告が表示されるようになり、最適に機能することが保証されなくなります。

サポートの削除とはどういう意味か

IE11の動作を保証することはなく、IE11での検証やIE11で報告されているバグは修正されません。

WordPressのテーマへの影響

デフォルトのバンドルされているテーマの変更はありません。しかし、今後追加される新機能はIE11ではテストされません。

テーマがIE11をサポートしているかは、テーマの制作者によります。IE11のサポートが重要であり、テーマがIE11をサポートしているかどうか分からない場合は、制作者に確認してください。

sponsors

top of page

©2021 coliss