トレンドを巧く取り入れてる、美しいクリーンなデザインのウェブサイトのまとめ

最近のウェブデザインのトレンド、フラット、パララックス、ミニマル、大きい写真画像、CSS3アニメーションなどを巧く取り入れ、細部にまでこだわった美しいクリーンなデザインのウェブサイトをWDFから紹介します。

サイトのキャプチャ

21 Beautiful Clean Website Designs

上記でたくさん紹介されている中から、いくつか刺さったものをピックアップしました。

サイトのキャプチャ

Knock Knock Factory

トップページをはじめ配下ページが表示される際、各エレメントが美しいアニメーションで表示・配置されます。

サイトのキャプチャ

Coastal Conservation League

スクロールで背景がかわると、ロゴのカラーやナビゲーションのデザインが変わります。写真のフェードアウト、きれいです。

サイトのキャプチャ

Richard Photo Lab

画像ギャラリーをいかに効果的に見せるかにこだわりを感じます。また、ロゴのスクロールダウンでの変化は面白いですね。

サイトのキャプチャ

Mixpanel

フラットスタイルを採用したデザインで、このカラースキームはすごい好みです。

サイトのキャプチャ

Lars Tornoe

レモンのフレームがとてもかわいいシンプルなデザインで、プロダクトの写真がデザインにあっており、いやデザインが写真にあっていて素敵です。

サイトのキャプチャ

Amy Woodside

これも非常にシンプルなデザインで、スクロールで背景色がフェードで変化します。テキストとナビゲーションが重なるのがちょっとイヤ。

サイトのキャプチャ

Michel Degraaf

トップページだけでも美しいですが、配下ページがデザインも美しく、ポートフォリオの作品群も全て美しくデザインされています、必見!

サイトのキャプチャ

The Clocksmiths

フッタの扱い、この手があったか!と思いました。でも閉じるボタンはちょっと不便。

サイトのキャプチャ

Living Edge

スクロールして、ちょっとしたアニメーションがセンスを感じます。

サイトのキャプチャ

Wootten

皮製品のコマースサイト、商品ページが特にシンプルで美しいデザインです。仕事ぶりは動画で公開されています。
Wootten: Cordwainer & Leather Craftsmen

サイトのキャプチャ

Pitchbox

打ち出しの写真からスクロールすると、よくクライアントがOKしたなというくらいのシンプルなデザインが楽しめます。日本では難しい。

top of page

©2017 coliss