あなたのPNGとJPEG画像をまとめて最適化してくれるオンラインサービス -Kraken

PNGとJPEG画像の画質をほとんど損なわずにファイルサイズを軽減してくれるオンラインサービスを紹介します。

サイトのキャプチャ

Kraken -Online Image Optimization Tool

Krakenの使い方は簡単です。

  1. サイトにアクセスし、
    Kraken
  2. ページ中央のグレーのエリアに、画像ファイルをドラッグします。
    ※ドラッグ非対応ブラウザは「Select files from disk」ボタンでファイルを選択します。
  3. ファイルのアップロードが完了すると、すぐに最適化が完了します。
サイトのキャプチャ

最適化完了のキャプチャ

試しに利用してみたところ、画質をほとんど損なわずにファイルサイズが5%ほど軽減されました。

サイトのキャプチャ

左から、元サイズ、最適化サイズ、軽減したサイズ、%

ファイルのダウンロードは、画像ファイルの右「Download this file」で個別にダウンロードするか、下のグリーン「Download All ...」でzip圧縮でまとめてダウンロードできます。

サイトのキャプチャ

最適化した画像のダウンロードは、右から
まとめてzipでもダウンロードできます。

一度に利用できる画像の数は20枚まで、トータル1MBまで、となっています。

また、サイト上の画像を最適化することも可能です。

サイトのキャプチャ

Kraken -Paster

Pasterは、ページ中央のグレーのエリアに画像のURLをペーストし、「Krak 'em all」で画像を最適化します。
Pasterの対応画像フォーマットも、PNGとJPEGです。

最適化した画像をzipでまとめてダウンロードする際に「Keep directory structure」をチェックすると、ディレクトリ構造を保持した状態になります。

top of page

©2017 coliss