最も美しいUIを備えたOS X用のメモリ解放アプリが今週だけ無料ですよ -Memory Magic+他4種

僕も常時使用しているOS X用のメモリ解放アプリ「Memory Magic」が一週間だけ無料です、「Memory Magic」の他にも4種類ほどご紹介。

メモリ解放アプリは数多くありますが、このアプリのUIが一番美しいと思います。そして美しいだけでなく、実用的!

サイトのキャプチャ

Memory Magic -App Store

ツールバーに小さいアイコンが表示されるだけって、いいですよね。

今回の期間限定無料はOS Xの12周年とAppleの37周年を祝うもので、Memory Magicは通常250円のアプリ、リリース時に無料セールをしていましたが、その時以来のチャンスです。
他のメモリ解放アプリを使用している人も、この機会に一度試してみてはいかがでしょうか。

使い方は簡単で、アプリを起動しておくだけで、メモリを解放し最適化を行います。
起動するとメニューバーにアイコンが表示され、クリックするとメモリの状況が確認できます。

アプリのキャプチャ

メモリの状態

パネルを左右に移動すると、履歴が確認できます。

アプリのキャプチャ

メモリの履歴

アプリのキャプチャ

スワップの履歴

右下の「i」でインフォメーションを表示します。
「Autostart at login」チェックしておくと、ログイン時にアプリを起動します。

アプリのキャプチャ

インフォメーション

「Force memory revovery」でメモリを強制的に解放します。

OS Xの12周年とAppleの37周年のお祝いセールは、他にもたくさんのアプリがあります。
下記のアプリは、全部一週間だけ無料です。

サイトのキャプチャ

AppsBar -App Store
閉じたアプリの一覧をスクリーンの上部に表示、通常170円。

サイトのキャプチャ

Music Library Magic -App Store
iTunesライブラリの重複をチェック、通常250円。

サイトのキャプチャ

TTScoreBoard -App Store
卓球のスコアボード、通常850円。

サイトのキャプチャ

DiskFailure -App Store
ディスクの監視、通常450円

top of page

©2017 coliss