これは快適!iOS 7のUIエレメントを1クリックでさくさく作成できるPhotoshopの無料アクション

iOS 7用のワイヤーフレームやモックアップを作成するのに便利なさまざまなUIエレメントやアイコン用のテンプレートを備えたPhotoshopのアクションを紹介します。

iOS 7のUIキットは他にも数多くリリースされていますが、これは自分好みにカスタマイズもできる一味違った素材です。

アクションのアニメーション

iOS 7 UI Kit Photoshop Action Set

利用するのは簡単で、ダウンロードしたアクションファイル(iOS 7 UI Kit.atn)をPhotoshopのアクションパネルから読み込むだけです。
あとは、1クリックでさまざまなものが作成できます。

まずは、基本となるドキュメントを1クリックで作成。

Photoshopのキャプチャ

New Mockup Documentを実行

ベースの上にさまざまなエレメントを1クリックで配置できます。

Photoshopのキャプチャ

Alertを実行

また、アイコン用のテンプレートも用意されています。

Photoshopのキャプチャ

Icon Templateを実行

指定画像を元にアイコンを作成することもできます。

iOS 7 UI Kit Photoshop Action Setでは、以下のエレメントを作成できます。

マニュアルのキャプチャ

エレメントの一覧

改良の提案があれば、遠慮なく申し出てほしい、とのことです。

アクションの利用にあたっては個人でも商用でも無料、とのことです。詳しくはダウンロードファイルの「User Manual.pdf」をご覧ください。

top of page

©2017 coliss