dribbbleデザイナーが今最も注目しているカラーをチェックできるツール -Color Pickers

デザインの宝庫dribbbleの素晴らしいアートワークで使用されているカラーをピックアップし、カラーのインスピレーションを得られる「Color Pickers」を紹介します。

UIも洗練されていて、操作も気持ちいいです。

サイトのキャプチャ

Color Pickers

僕も毎日dribbbleをチェックしていますが、dribbleでは日々100以上のアートワークがアップロードされ続けています。Color Pickersはそれらのアートワークからどのカラーが前途有望で、人気が高いかをチェックできるツールです。

使い方は簡単で、右上のリロードボタンをクリックするだけです。IEは非対応です(涙。
任意のカラーが選択され、そのカラーをベースとするdribbleの最も人気が高いアートワークのパレットを表示します。

サイトのキャプチャ

サーモンベースのカラーパレット

カラーホイールの下のバーは、カラーパレットのBest8です。
各パレットをホバーすると、ホイールからそのカラー以外のものを隠します。

サイトのキャプチャ

下のパレットをホバー

別のカラーパレットをホバーすると、ホイールが変化します。

サイトのキャプチャ

別のパレットをホバー

ホバーした際には、下記のカラーセオリーを探すのも面白いかもしれません。

サイトのキャプチャ

カラーセオリー

Analogous
類似色を使用、自然な調和の配色
Monochromatic
同一色相を使用、全体の色味を統一した配色
Complementary
対照の補色を使用、調和のとれた配色
Triad
3等分した配色を使用、バランスのとれた配色

top of page

©2017 coliss