見た目はそのままで、JPEG画像のファイルサイズを1/5に軽量化するオンラインサービス -JPEGmini

JEPG画像の見た目の品質を維持しつつ、ファイルサイズを1/5に軽量化するオンラインサービスを紹介します。
※1/5は画像によって差があります。

サイトのキャプチャ

JPEGmini
左:オリジナル(3662KB)、右:JPEGmini(628KB)

サイトではデモのJPEG画像が4種類あり、中央のスライダーを操作することで左:オリジナル、右:JPEGmini、見た目の品質を比較することができます。

サイトのキャプチャ

左:オリジナル(6195KB)、右:JPEGmini(1024KB)

1/6にしたとは思えない品質です。

JPEGminiの利用方法

JPEGminiの利用方法は簡単です。
トップページの右上「Try It Now」をクリックします。

サイトのキャプチャ

Try It Now

「Select Photo」をクリックしてJPEG画像を選択すると、すぐに軽量化が始まります。

サイトのキャプチャ

久しぶりのバナナ画像で軽量化
左:オリジナル(67KB)、右:JPEGmini(15KB)

バナナ画像は、1/4の軽量化ができました。
「Download Photo」をクリックすると、軽量化された画像をダウンロードできます。

JPEGminiのFAQによると、JPEG画像の知覚の品質には影響を与えず、ファイルサイズを大きく減らすパラメータを調律して最適化している、とのことです。
変換したファイルは、もちろんそのままJPEG画像として利用できます。

top of page

©2016 coliss
o