Google, Twitter, Nike, Coca-Colaやロンドンオリンピックなど、あの有名ロゴの価格はいくら?

世界規模で有名なあのロゴの価格はいくらなのか、気になりますよね。
ビックリの高額から、$0まで、いろいろあるようです。

ロンドン オリンピックのロゴ
ロンドン オリンピックのロゴの価格:$625,000
ロンドン オリンピックのロゴは2007年、Wolff Ollinsによってデザインされました。
Pepsiのロゴ
Pepsiのロゴの価格:$1,000,000
新しいPepsiのロゴは2008年、the Arnell Groupによってデザインされました。
価格はブランディングパッケージとしてのものです。

Coca-Colaのロゴ
Coca-Colaのロゴの価格:$0
Coca-Colaのロゴは1885年、Frank Mason Robinsonによってデザインされました。
Robinsonはその名前を生み出し、ロゴで使用されているフォントはSpencerian scriptです。
Nikeのロゴ
Nikeのロゴの価格:$35
Nikeのロゴは1975年、Carolyn Davidsonによってデザインされました。
価格はロゴデザインのみのもので、後に500株($600,000相当の価値)が与えれました。
Googleのロゴ
Googleのロゴの価格:$0
Googleのオリジナルのロゴは1998年、Googleの創始者の一人Sergey Brinによってデザインされました。
ロゴは後に数回調整されましたが、オリジナルのコンセプトは損なわれず守られています。
Twitterのロゴ
Twitterのロゴの価格:$15
Twitterのロゴは2009年、Simon Oxleyによってデザインされ、最近アップデートされました。
NeXTのロゴ
NeXTのロゴの価格:$100,000
NeXTのロゴは1986年、Paul RandによってJobsのためにデザインされました。

top of page

©2017 coliss