ウェブでも紙でもOK!汎用性に優れた1400種類のシンプルなアイコン素材(コリス限定) -Universal Icon Sets

お待たせしました!
先日、Twitterでつぶやいたコリス タイアップ企画のアイコン素材を紹介します。

当ブログでもお馴染みのFreepik.comから、100アイテム14セットの計1,400個が揃ったアイコン素材がコリス限定でダウンロードできます!

素材のキャプチャ

Freepik.comはウェブやグラフィックデザイナーのためのベクターやイラストやPSD素材の検索エンジンで、日本語環境でももちろん利用できます。アイコンに特化したflaticon.comも運営しており、こちらには現在18,000個以上のアイコンが登録されています。
Freepik.comでアイコンの検索する時は、下記のページからが便利です。

今日は、汎用性に優れた使いやすいアイコンをコリスのビジター向けにまとめてくれました。
ダウンロードできるアイコン素材のフォーマットは下記の通り。

  • .png (すぐ使う用)
  • .psd (ウェブ制作など用)
  • .svg (紙、サイズやカラー変更用)

通常は.psdはないのですが、今回は特別につけてもらいました。

アイコンの利用にあたっては個人でも商用でも無料、ウェブでも紙でも利用してください、とのことです。また利用の際にバックリンクも不要です。再配布や販売は禁止です。
TwitterやFacebookなどで、この素材を広めてくれると嬉しいです。

Universal Icon Sets (1-14)
Universal Icon Sets.zip (34.1 MB)
※公開期間は終了しました。

アイコンのアイテムは、こんな感じです。
これだけあれば、もうアイコンに困ることはないくらい揃っています。

素材のキャプチャ

top of page

©2017 coliss