静的なHTMLをWordPressのテーマファイルに変換するオンラインサービス -HTML To WordPress
Post on:2015年12月10日
ごく普通のHTMLでも、BootstrapでつくったHTMLでも、あっという間にWordPressのテーマファイルに変換するオンラインサービスを紹介します。
HTML To WordPressは非常にシンプルな操作で、HTMLのフォルダをアップロードするだけで、簡単にWordPressのテーマに変換されます。変換したテーマはプレビューは無料で、テーマのダウンロードは1HTMLごとに$9、制作の手間を考えるとかなり魅力的な価格設定だと思います。
という訳で、静的なHTMLを用意してさっそく試してみました。
用意したHTMLは、こちら。
Land.io -GitHub
ダウンロードページ
個人・商用利用、無料。
Bootstrap 4をベースにしたテンプレートで、新しいカードコンポーネントを使い、繊細なアニメーションでコンテンツを魅力的に見せています。
Land.ioのファイル構成は、こんな感じです。
Land.ioのファイル構成
HTMLは2つ、フォルダはcss, js, imgといたって普通の構成です。
下記ページの中央「2. DROP YOUR WEBSITE FOLDER HERE」にフォルダをアップロードするだけです。
ファイル一式を圧縮した「Landio.zip」をアップロードしてみました。
通常は15秒くらいで、完了するようです。
WordPressに変換中の画面
今回は、10秒くらいで完了しました。
Land.ioをWordPressに変換
Land.ioは縦長ページで、さまざまなアニメーションが使用されていますが、全部しっかりと動作します。
ページの下の方
上部のツールバーから、WordPressの管理画面にアクセスもできます。
WordPressの管理画面
記事編集画面も通常通りのWordPressです。
WordPressの記事編集画面
テーマのカスタマイズもこの通り。
テーマのカスタマイズ
変換したテーマは、右上からダウンロードできます。
テーマのダウンロード
テーマのダウンロードは有料(1HTMLごとに$9)で、そこは試していないのですが、いざという時に利用できそうです。
sponsors