Adobe XDの便利なショートカットを一枚にまとめたチートシート

Adobe XDは先月のバージョンアップでメニューが日本語化され、本リリースに向けての毎月のアップデートを楽しみにしている人も多いと思います。次回はズームツールやPDFの読み込み/書き出しが追加予定で、年内にはWindows版もリリースされる予定です。

Adobe XDを使う時にはやっぱりショートカットを覚えておくと非常に便利です。ショートカットをまとめたチートシートを紹介します。

Adobe XD

Adobe XD

Adobe XDの機能について詳しい情報は、下記ページを参考に。

Adobe XDのショートカットはAdobeのソフトウェアなので、PhotoshopやIllustratorなどを使用している人は違和感なく操作できると思います。

Adobe XDのショートカットをまとめたチートシート

Adobe XDのショートカットをまとめたチートシート

チートシートのダウンロードは、下記ページから。

サイトのキャプチャ

Adobe XD Shortcuts (PDF Cheat Sheet)

ちょっと分かりにくいですが、「download here」からPDFファイルをダウンロードできます。

ページでは、XDのいろいろな操作がアニメーションでまとめられているので、ざっと見ておくとよいでしょう。

Adobe XDの操作の解説

Adobe XDの操作の解説

sponsors

top of page

©2024 coliss