面白いアイデアがたくさん!クリエイティブなウェブサイトのまとめ

時間をかけてどのサイトもじっくり見たくなる、そんなアイデアが面白いウェブサイトを紹介します。

サイトのキャプチャ

PLAID

複数のコンテンツを重ねた全体のレイアウトも面白いですが、それぞれにちょっとしたスクロールのエフェクトが組み込まれているのも楽しい演出です。
各コンテンツの左上のメニューが地味に便利。

サイトのキャプチャ

Nedd

よくある普通のフラットなスタイルに見えますが、各コンテンツをクリックするとダイナミックなエフェクトがかっこいいです。1ページなのに、コンテンツがたくさんある不思議なサイト。

サイトのキャプチャ

Slowly Shooting

小屋(?)を左右に回転させコンテンツを見せるのが斬新!
Contact Usで小屋を上から見ることができます。

サイトのキャプチャ

Minimal Music Quiz

ミニマルにデザインされたポスターを見て、曲名とアーティスト名をあてるサイト。
ポスターのデザインも見せ方も面白いですね。

サイトのキャプチャ

David Breustedt

フラットスタイルのお手本のようなサイト。コンテンツは右上でソートが可能で、クリックすると拡大するのは普通ですが、前後のコンテンツに移動する時にちょっとだけ不透明度を変えるのいいですね。

サイトのキャプチャ

Sonia

とにかく動画と音楽がかっこいい!Sonia Rykielの2013年秋冬コレクションのサイト。スタティックなページにも動画が活かされています。

サイトのキャプチャ

Andrew McCarthy

プロダクトデザイナーのポートフォリオ。すごく早くスクロールするとネコっぽいチーターみたいなのが走ります。でも、コンテンツ見なくなっちゃうw

サイトのキャプチャ

Contextad

キャプチャを見ただけでもイラストがかわいいですが、スクロールとクリックが楽しくなりますよ。

サイトのキャプチャ

Desktime

フラットとスクロールとアニメーション、そして動画をうまく使ったウェブサイト。
フラットってクリックする場所が分かりづらいことがありますが、このデザインはうまいです。

サイトのキャプチャ

West-Eastern Divan Orchestra

オーケストラのサイト。
ヴァイオリニストの友人にサイト作ったことけど、動画あるとかっこいいですね。

サイトのキャプチャ

Silent Studios

この動画の見せ方、面白いですね。背景のブラックとテキストのブラックの組み合わせは見習いたいポイントです。あと、ナビゲーションのエフェクトもちょっとセクシー。

サイトのキャプチャ

Fillet

デザイナーのポートフォリオ。
スクロールしても面白いけど、中央上部の「Sobre」で一気にスクロールさせるのも面白いです。

top of page

©2017 coliss